あの名作を視聴(金曜日、晴れ)

8時20分

起床。

 

 

13時30分

アマプラで「最強のふたり」を視聴。

 

名作とは聞いていましたが、その噂に間違いはありませんでした。

 

f:id:minaharakun:20210917201013j:image

 

スラムの青年(ドリス)が、全身麻痺の裕福な中年男性(フィリップ)を介護しながら仲を深めていく作品です。

 

ドリスは良くも悪くもフラットな人物でした。

 

フラットすぎて障害者のフィリップに対しても、笑いづらい冗談を何度も言います。

 

確かに、不謹慎といえばその通りなんですけど、馬鹿にしているわけではなく、対等に扱っているんですよね。

 

だからこそ彼らは仲良くなれたんだと思います。

 

一番好きなシーンはフィリップの誕生日パーティでドリスがキレキレのダンスをするシーン。

 

メチャクチャ上手かった。

 

 

16時57分

YouTube2chのホラースレ動画を視聴していました。

 

知っている話もそれなりにありますが、今見ても面白いですね。

 

 

19時30分

今日はパスタにしました。

 

棚に入ってたカルボナーラの元?をかけて実食。

 

米より手軽に作れるのがパスタの素晴らしいところ。