映画を2本見た(木曜日、晴れ)

6時25分

起床。

ゴミを出しに行くため早起きしました。

 

そのついでに散歩。

朝は涼しくて良いですね。

 

 

7時17分

帰宅。

いつもの朝食はバターを塗ったパン。

ネオソフトのバターは安い上に量もあってお得。

 

 

10時30分

アマプラで映画「カルト」を視聴。

 

とてつもない怪異に振り回されていくモキュメンタリー映画です。

 

予算もあってかCGや演出は結構違和感があって、ホラー映画ですが所々シュールでした。

 

中盤からはホスト風イケメン霊能力者「ネオ」が活躍し、序盤のパニックから爽快除霊アクションへ。

 

終わり方が尻切れトンボでしたが、自分の中では結構好きな映画です。

 

 

11時38分

食パンがなくなったので、スーパーで買い物。

その他コーヒーとベーコンなど購入しました。

 

 

12時15分

昼食はスーパーで買ったうどんを食べました。

2玉50円くらい。

王道の釜玉にしました。

 

 

14時17分

アマプラで「ランペイジ 巨獣大乱闘」を視聴。

 

f:id:minaharakun:20210916211146j:image

 

タイトルの通り、巨大化したゴリラ、ワニ、オオカミ達が争いながら街を破壊し尽くす映画です。

 

街が巨大怪獣にメチャクチャにされていくのは見ていて爽快感があります。

 

怪獣映画は「シン・ゴジラ」くらいしか視聴したことはありませんが、画面と展開が分かりやすくて好みです。

 

主人公は学者ですが、元特殊部隊なだけあって、筋肉ムキムキ。しかもスキンヘッド。ロケットランチャーも撃てる。

 

画面にいるだけで安心感がありました。

 

 

15時27分

友達とAPEXする予定でした。

 

1人はPC、僕ともう1人はPS4だったのですが、まともに3人揃ってプレイ出来ない。

 

PS4同士だとプレイ出来たので、多分クロスプレイが悪さしてると思います。

 

その後もだらだら18時くらいまで通話してました。

 

 

20時28分

米を炊き忘れてました。

晩飯は野菜スープだけです。