2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大量に図書カード発見(月曜日、晴れ)

8時20分 起床。 今日も晴れ。 10時42分 スーパーとコンビニへ。 保険証郵送用の封筒を購入しました。 11時07分 スーパーで買ったハンバーガー(87円)を食べました。 不健康な美味しさ。 11時51分 何気なく財布を漁っていたら、大量の図書カードを発見! なん…

洗濯物日和と久しぶりの二郎系(日曜日、晴れ)

8時30分 起床 また寝落ちしていました。 9時15分 少し溜まってた洗濯物を干しました。 今日は快晴。昼頃には乾くでしょう。 12時03分 近所のラーメン屋で昼食。 二郎系ラーメンなだけあってボリュームは満点。 ボリュームがありすぎて毎回食べる度に胃もたれ…

何もしませんでした(土曜日、晴れ)

8時20分 起床 今日はアマプラで映画を見ようと思います。 コメディー映画が好きなのですが、探してもあまり見当たらないですね。 17時42分 アマプラで映画を見ませんでした。 はい。 はい。 昨日も書きましたが、無職になると時の流れが早いです。 今日も一…

ハロワの求人を見てみよう(金曜日、晴れ)

7時20分 起床 朝一でハロワに行って求人を見ます。 20時38分 1週間が終わりました。 今週は職業訓練の申し込みをしたり、年金手帳の再発行をしました。 でも就活してる時間より原神やってる時間の方が長かったです。反省 無職だと家にいることが多いので、爆…

原神のストーリーを終わらせました(木曜日、晴れ)

8時04分 起床。 今日は特にやる事なし。 原神のストーリーを公開範囲まで終らせます。 13時10分 ストーリーとりあえず終わり。 新ガチャは9月1日らしいです。珊瑚ちゃんが欲しい。 原神は天井が3万弱と他のゲームに比べて優しい(?)ですが、無職としては出費…

退職理由は仕事が合わなかったから(火曜日、曇り)

8時28分 おはようございます。 今日も曇り。 外干しできるのはいつになることやら。 9時30分 久々にカフェに入ってモーニング 職業訓練の面接用に退職理由と自己紹介を考えました。 はたしてこれでいいのか!?実践してみないとわからないんですけどね。 11…

惰眠を貪った一日(火曜日、曇り/晴れ)

9時28分 起床 夜更かししたせいでこんな時間まで寝てしまった。反省。 10時12分 コロナワクチンの予約を試みるが集団も個人も全滅、一生打てない気がしてきました。 12時03分 ファミマで炒飯を買いました。 40%ボリューム増だけあって非常に食べごたえがあり…

職業訓練に申し込む日(月曜日、曇り)

7時00分 起床 朝一でハロワに行って職業訓練の申し込み手続きをしたいと思います。 9時15分 職業訓練の申し込み完了しました。 選考案内は後日届くとのこと 面接対策を進めなければ·····特に退職理由はどうしたものか····· 10時29分 年金事務所にて年金手帳…

V最協決定戦は想像通りの結果でした(日曜日)

8時28分 起床 完全に寝落ちの癖がついてしまっている 電気を消してから寝ることを心がけたい もう夜は寝る時以外ベッドに入らないことにした 10時12分 24時間テレビは走者を何人か繋いでいく形になったみたいです 五郎丸さんが今タスキを受け取りました 走る…

退職

今週の月曜に無職になった 一応有給消化期間で在職中だけど無職みたいなもの 来週の始めにはハロワに行って職業訓練の申し込みをする予定 辞め方が辞め方なのでちゃんと離職票やらが届くか不安だけど、今心配してもしょうがない 今は目先の職業訓練について…